So-net無料ブログ作成
検索選択

「SFハガジン」第77号

「SFハガジン」第77号を発行しました。今回は斎藤肇さんの作品です。
 たぶん明日、ポスト投函します。しばしお待ちくださいませ。
コメント(2) 

コメント 2

斎藤肇

 届いております。長いだろうなあとは思いましたが、ギリギリでしたね。申し訳ない。
 長くなったのは理由がありまして、これ、最初から「ファーストコンタクトもの」を書こうとして考えたので、多少無理してるからです。で、なぜそんなのを書こうとしたかというと、ハガジンに送る原稿、いつの頃からか「××もの」を網羅的にやりたい、と思っていたからなんですね。ある程度まとまったら「小さなSF事典」にできるんじゃないかと野望を膨らませていたのでした。しかし、長期的にやってゆくとだれるんです。また、××ものを選ぶのが難しくもなってきていて。
 で、もし良かったらお題をいただきたい、と思うんであります。
by 斎藤肇 (2017-09-10 22:10) 

高井 信

 斎藤さん、いつもご寄稿をありがとうございます。
「小さなSF事典」ですか。楽しい試みですね。
 最近のマイブームは「クローン」ですが、このテーマのショートショートはちょっと前にいただきました。ミュータントとかタイムパラドックスとか、あるいは地球最後の日とか、いかがでしょう。
 そういえば「SFワールド」では毎号テーマ競作が組まれていました。ホール、ユートピア、タイム、スペース、コンタクト、スリップ、不老不死。ご参考になれば。
by 高井 信 (2017-09-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。