So-net無料ブログ作成
検索選択

古本をいっぱい買う。

◎『ビーストン集』博文館・世界探偵小説全集(29)
 所有している本ですが、あまりの安さに思わず購入。こういうことをしてはいかんのだなあと反省しましたけれど、あとで確認したら帯が挟んであって――おお、買ってよかった!(嬉)
◎『マシャール集』博文館・世界探偵小説全集(30)
「ルヴェル集」として、ルヴェル作品14編も収録。探していました(嬉)。
◎泡坂妻夫『魔術館の一夜』現代教養文庫(87)
 社会思想社版(83)の文庫化。これも探していました。
ビーストン集.jpg マシャール集.jpg 魔術館の一夜.jpg
◎阿部知二『幻影』三島書房(46)
 全10編なれど、短い作品もいくつか。
◎『ものしり試合 日置昌一対談集』現代思潮社(53)
 矢野目源一とか林髞とか大下宇陀児とか、対談相手が楽しそう。
◎『正木不如丘集 ゆがめた顔』現代ユウモア全集刊行會・現代ユウモア全集(29)
 現代ユウモア全集は手ごろな価格で売っていると買います。これで何冊目かな? あとで確認しておきましょう。
幻影.jpg ものしり試合.jpg ゆがめた顔.jpg
◎パット・フランク『ミスター・アダム』早川書房(52)
 持っているはずの本なんですが――う~~む、ソフトカバーか。うちの本、ハードカバーだったよなあ。それに表紙も違うような気がする。
 特に必要な本ではありませんけれど、気になって気になって(笑)、買っちゃいました。
 帰宅して確認。私の記憶違いではありませんでした。ハードカバー版(下の画像、右側)は1951年の発行です。(帯はコピー)
ミスター・アダム(ソフトカバー).jpg ミスター・アダム(ハードカバー).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。