So-net無料ブログ作成
検索選択

『ショートショートの宝箱』

ショートショートの宝箱.jpg 光文社文庫編集部編『ショートショートの宝箱 短くて不思議な30の物語』光文社文庫(17)が届きました。全30編収録のショートショート・アンソロジーで、拙作も収録されています。
 編集部による「まえがき」には――
>執筆陣は、たいへんなベテラン作家からほぼアマチュアの方までさまざま
 と書かれています。「ほぼアマチュアの方」のなかにも私と顔見知りの方が多いんですよね。そういった方々と同じ本に名前を連ねることができるなんて……いやもう、実に嬉しい。
 4月11日ごろに店頭に並ぶと聞いています。どうぞよろしゅうに。
コメント(6) 

コメント 6

橋本喬木

ウチにも届きました。バンザーイ、バンザーイって感じです。
by 橋本喬木 (2017-04-01 19:51) 

海野久実

こちらにも届きました。嬉しさのあまり、早速、写真を撮ってツイート。「異形コレクション」からの作品も結構あるんですね。
by 海野久実 (2017-04-01 20:32) 

高井 信

 おお、届きましたか。>橋本さん、海野さん

 海野さん。
>「異形コレクション」からの作品も結構あるんですね。
「SSスタジアム」と「異形コレクション」からの再録が基本だったようです。
 第2弾、第3弾が刊行されることを願っています。そのためには、この本がある程度は売れなければ、です。
by 高井 信 (2017-04-01 20:58) 

小狐裕介

高井先生、初めまして。小狐裕介と申します。
ショートショート作家をやっています。

今回「ショートショートの宝箱」で高井先生と共に作品を掲載していただいております。
こちらのブログをいつも読ませていただいており「あの高井先生と同じ本に載っている!」と、とても嬉しく思っております。
しかも、高井先生の作品のすぐ後に拙作を掲載していただいているので、責任重大だな。。。と緊張しております。

こちらの本での掲載を皮切りに、ショートショートをさらに盛り上げていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
by 小狐裕介 (2017-04-02 10:37) 

高井 信

 小狐さん、いらっしゃいませ。&はじめまして。
 嬉しいですよね。私も40年前、同じような経験をしましたので、そのお気持ち、よくわかります。
http://short-short.blog.so-net.ne.jp/2015-10-27
 この世界にいれば、またどこかでお目にかかる機会もあると思います。どんどん書き続けてくださいね。
 期待しています。

 同じようなコメントが2通投稿されていましたので、古いほうのコメントを削除させていただきました。
by 高井 信 (2017-04-02 13:02) 

小狐裕介

高井先生

お返事いただきありがとうございます!
多重投稿をしてしまい申し訳ございませんでした(汗)

高井先生デビュー時のエピソードをご紹介いただきましてありがとうございます。
当然ですが、高井先生にもデビューしたてという頃があったのですね……! 勇気付けられたような気がします。
先ほどは勢い余って「ショートショート作家」と書いてしまいましたが、まだまだ「作家」を名乗るには半人前だと思っておりますので本物の「ショートショート作家」になれるように書き続けようと思います。
ありがとうございます!
by 小狐裕介 (2017-04-02 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。