So-net無料ブログ作成
検索選択

『60年代TV-SF大全~米国編~』

60年代TV-SF大全.jpg へえ、こんな本が出てたのか~。知らなかったな~。読みたいよ~。
 というわけで、「60年代TV-SF大全~米国編~」洋泉社MOOK(06)を買いました。
 冒頭に「本書は40代以上の海外TVドラマファンのために編集されています」と書かれています。といっても、この本が出たのは11年前ですから、当時の「40代以上」はいまでは「50代以上」になっているわけです。もろにターゲットではないですか。>私
 いやもう、懐かしいドラマがいっぱい。
 巻頭の「60年代TVSFアルバム」に取り上げられているのは『ミステリーゾーン』『アウター・リミッツ』『海底科学作戦』『宇宙家族ロビンソン』『ワイルド・ウェスト』『バットマン』『タイムトンネル』『宇宙大作戦』『インベーダー』『巨人の惑星』の10作。
 子どものころに思いっきりハマったのは『宇宙家族ロビンソン』『バットマン』『巨人の惑星』、大人になってからハマったのは『ミステリーゾーン』と『宇宙大作戦』といったところです。『宇宙大作戦』は子どものころにも楽しく観ていて、大人になって、どハマり。
 アルバムを見ていて、『巨人の惑星』(→この記事参照)を観たい気持ちがむくむくと湧き起こってきました。日本版のDVDを発売してほしいものです。

 洋泉社MOOKを整理しました。いずれもざっと目は通していますが、ちゃんと読んだ本はないと思います。反省。
洋泉社MOOK.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。