So-net無料ブログ作成

『時をとめた少女』

時をとめた少女.jpg 新刊を買いました。
◎ロバート・F・ヤング『時をとめた少女』ハヤカワ文庫SF(17)
 全7編収録の短編集。ヤングの短編集というだけで、中身も見ずに買っちゃいました。
 わーい。
コメント(3) 

コメント 3

神澤 隆

お久しぶりです。

先日、Amazonのお薦め商品にこの「時を止めた少女」が出て来て「時間恋愛SFの名品」と有り、気になっていたのですが、高井さんは読まれましたか?
読まれたら感想などお聞かせ下さい。

「時間恋愛SFの名品」で私が好きなものといえばと言えば、「夏への扉」や「およね平吉時穴道行」ですね。
本当にベタですが・・・
by 神澤 隆 (2017-03-08 20:40) 

高井 信

 あ、どうもです。
 今日買ったばかりですから、もちろんまだ読んでいませんが、収録の7編中5編が「SFマガジン」からの再録。発売時に、あるいはバックナンバーで読んでいると思うんですけれど、記憶は混濁の深淵に(笑)。
 神澤さんも古くからのSFファンですから、お読みなのでは?
by 高井 信 (2017-03-08 21:05) 

神澤 隆

「SFマガジン」の再録作品なら読んだのも有るかもです。

私も御多分に洩れず、昔読んだものは記憶の彼方に飛んで行ってしまっており、最近は昔読み漁ったフレドリック・ブラウンをボチボチと買い直しています。
by 神澤 隆 (2017-03-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。